ウェブログ・ココログ関連

2006年1月 9日 (月)

秋刀魚の佃煮

今夜は妻と家で一杯。酒の肴は妻製作のカリフラワーのマリネーゼ粒マスタードシード風味だったか?何でも、カリフラワーを粒マスタードと、オレガノと何かしたらしいです。今度詳しく聞いておきます。もう一品は本日(昨日?)池袋で立ち寄った「宮城ふるさとフラザ」で購入した「金のさんま」。秋刀魚の佃煮なんですが、美味いです。出来れば宮城のお酒に合わせようかと思いましたが、ここは妻製作の肴に合わせ、ベルギービールで。ウエストマールのトリプルです。
私がベルギービールを始めて知ったのがこのウエストマールのトリプルでした。オランダ出張の際に向こうのエンジニアの方に飲ませていただいたのですが、あれは私のビール世界を広げる革命的な一杯でした。あの時は、酒は、国も、政治も、習慣も、争いも忘れて一つになれる素晴らしい世界をくれる物だと感じた至福の時でした。飲めない人は御免なさい、けど、お酒って素晴らしい!D1000109 

| | コメント (0) | トラックバック (0)