« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月26日 (月)

鮭のおにぎりはフライにするといい

008

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は各種おにぎりをフライにしています。鮭やチャーハンのおにぎりはフライにオススメ。食べ過ぎには注意です。

鮭のおにぎりはフライにするといい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

デイリーポータルZ掲載記事リスト

  • 豆乳に切干大根を入れるとヨーグルトが出来る
    ベジタリアンの方からの情報を元に豆乳に切干大根を入れてヨーグルトを作りました。出来ました。他の物でも試しています。

  • 100kmを自分の足で走って届けるのと宅配便で届けるのはどちらが早いか
    マグロをランニングで届けるのと宅配便で届けるのはどちらが早いか、神奈川県三浦市の三崎港から板橋区南常盤台の店までの約100kmの距離で試してみました。

  • 鮭のおにぎりはフライにするといい
    各種おにぎりをフライにしています。オススメは鮭、昆布、シーチキンマヨネーズ、炒飯。

  • 羊と生ハムを食べつくす宴会でメロン生ハムを食べる
    羊一頭と生ハム1本を食べ尽くす宴会が出来る店で厚切りの生ハムに薄切りのメロンを乗せる「メロン生ハム」をやってみました。

  • カレー粉の缶に描かれた謎を聞いてきた
    S&Bの赤いカレー粉缶に描かれている建物がなんであるか聞いてきました。スパイスの調合体験もしています。

  • 秋ナスを嫁に色々食べさせてみたら好評だった
    「嫁に秋ナスを食わすな」と言われているが、逆に積極的に各種ナス料理を食べてもらい感想を聞きました。

  • 冷凍うどんのようなツルツル、モチモチの麺を作る方法
    冷凍うどんのツルツル、モチモチとした食感を出す方法を紹介しています。他の材料でも実験。

  • サトウキビから砂糖を作る
    サトウキビから砂糖を作っています。想像以上に大変な作業です。

  • 麦芽を使ってミロを手作りしてみた
    麦芽飲料のネスレのミロを麦芽を発酵させた液で自作してみました。近い物が出来ました。

  • ミントタブレットは自作出来て、他のスパイスでもうまい

  • 四川発祥の怪味のうまさをあなたは知っているか
  • エチオピアのクレープはまずくない、むしろうまい
  • パンの耳ではさんだサンドイッチが予想以上にうまい
  • 低温の油で煮て赤いタコのウインナーを作るとどうなるか
  • トランポリンを飛び続ければ痩せるに違いない
  • 野菜が麺になる機械が面白い
  • 桜の葉の塩漬けを色々なお菓子に巻いてみた
  • 地域イベントを開催したいと思った時にやるべき5つのこと
  • コンビニの惣菜で手間いらずの燻製料理
  • 素晴らしき泡日本酒の世界
  • ココアに唐辛子を入れると予想外にうまい
  • 16年前の弁当レシピ本に載っていた謎のおかずを作ってみる
  • 色々な豆をきな粉にする
  • 生クリームのケーキにはワサビを入れるとおいしい
  • チーズおかきは燻製にするとおいしい
  • 四足走行で世界7位になりました
  • 世界一甘いお菓子はアマゾンで売っていて自分でも作れる
  • 筋肉をカルタやトランプにする会社
  • 高級バターでバター醤油ライス
  • カキは焼いてから冷やすとおいしい
  • 仮装、中継、極地。あなたの知らないマラソンの世界
  • トルコの家庭で作るインスタントスープの素を作ってみた
  • アウトドアでファンタを温めると意外にイケる味だった
  • アフリカの芋とバナナで作る芋ようかんは栗きんとんの味
  • カリカリに揚げたホルモンやソーセージはうまい
  • あなたにも出来る!上から読んでも下から読んでも同じ文
  • 走ればうまい食い物や酒を楽しめる 〜東北風土マラソン2014
  • 鏡開きをやりながら日本酒を飲みまくるイベントは楽しい
  • 食べても太らないゼロカロリー食べ放題に挑戦
  • 怪獣が仕込んだ日本酒は子供達の未来を創る
  • デカい寿司作りました
  • 豆腐やコンニャクを肉に変える方法
  • 移動販売車のひみつ
  • 蕎麦に日本酒や結婚式の鏡開きはどこが始めたか
  • 辛い日本酒は無い!日本酒はみんな甘いんだ! 〜日本酒講座開催の記録〜
  • ネパールの人が飲む命の水の作り方
  • アンマンや鯛焼きはかりんとう饅頭にするとうまい
  • 雪見だいふくで作る巨大ピノはうまい
  • コンビニの日本酒はあなどれない
  • トマト酒は鬼平もうまいと言うに違いない
  • 高野豆腐や切り干し大根はかりんとうにするといい
  • ミリンの焼酎割りが旨いとは思わなかった
  • 酒まつりを開催してみた
  • 特許を出願してみた
  • ミルクティーで煮た水餃子がうまい
  • 家の二階で酒屋を始める方法
  • 黒酢バナ納豆ジュースがうま過ぎる!
  • ポン酢はソーダで割ってもうまい
  • 土用の丑の日には甘酒料理を食べよう
  • ぬか団子を美味しく食べる方法
  • タオルで肉を作った人たち
  • 自宅で肉屋のコロッケを作る方法
  • これこそカレーライスパンだ!
  • 「肉、イカ、タコを用いた棒状バラエティ食品」を作る
  • チョコには柿ピーやハッピーターンを入れたらいい
  • かたいプリンが大好きだ!
  • ヤシの新芽“パルミット”を筑前煮にする
  • 水のゼリーが予想外にうまかった
  • 東京買い食いマラソン
  • マグロの刺身は漬けて干せばもっとうまくなる
  • 肉をあぶらで閉じ込めると凄いぞ!
  • おせちだけどカレーだね!
  • 軍用品を気軽に買えるお店
  • チーズ蒸しパンはジャムにするとうまい!
  • 東京の酒造の日本酒はあなどれない
  • ご飯だってジャムになるんだ!うまいんだ!
  • なぜ100kmマラソンを走るの?開催するの?儲かるの?
  • 池袋で日本酒をはしご酒するイベント
  • 仮面ライダー2号、一文字隼人に会える店
  • 醤油麹だけじゃない!ウスターソース麹もうまい!
  • 海と富士山頂を24時間以内に往復するマラソン大会
  • バック転を出来るようにしてくれる教室
  • 工場見学したいなら板橋区だ!
  • 誰でも出来る綱渡り体験会
  • 氷のグラスを作る方法
  • 業務用発酵中華調味料を3日で使い切る
  • 思い出の音楽を聞きながら日本酒を飲む会
  • 東京湾1周マラソン
  • 海上自衛隊のカレーは本格的
  • くさやにチョコレートは本当に美味しいのか?
  • パスタやマロニーを甘酒にする
  • 発酵の里の祭りに行ってきた
  • 焼トウモロコシならジャイアントコーンでやるべきだ!
  • 酒で米を炊いてみた
  • 揚げたてのジャイアントコーンが食べたい
  • 我が家にたい焼き型がやってきた!
  • どぶろくフェスタへ行ってきた
  • 「オトナの給食」を食べてきた
  • 塩麹でスルメを漬けると驚くほどうまい
  • 勝手に大東京マラソン開催
  • 燗酒講習会で燗酒名人になる
  • 「カップヌードルごはん」以外の「○○ごはん」作り
  • コアラのマーチを自作すると巨大化する
  • 楽しい、美味しい、美しい利き酒会
  • 甘い葉っぱはカクテルにすればいい
  • 箱根駅伝の距離を走る間、ビールを振り続けるとどうなるか
  • 遊園地で日本酒を飲みまくるイベント
  • 100kmマラソンのエイド全部見せます。リアルタイムで!
  • 松の木の皮の入った餅はうまい
  • 誰でもうまい煮物を作れるようになる技術
  • 日本橋の缶詰セレクトショップ
  • 完全裸足ランニング
  • 青汁の原料は不味くない
  • つぼでサザエを焼く
  • 麦わらで麦茶やビールを飲む
  • ヨーグルトにキュウリを入れるとビールに合う
  • 軍隊料理は不思議でうまい
  • 食に関する本だけの図書館
  • ブドウと大根おろしは相性がいい
  • 魚の練り物で粕漬け作り
  • 裸足で走ると気持ちいい
  • フランクフルトはわらで焼くと旨い
  • 250km走るマラソン大会は、やはり楽しい
  • ブータン料理は辛くて旨い
  • 豆腐を4時間煮てカステラを作る
  • なんちゃってカラスミの作り方
  • 銭湯ランのススメ
  • 米を麦芽で発酵させたうまい飲み物
  • 麹と塩と水で作る凄いうまい調味料
  • 家の中でフルマラソン
  • 手づくりフォーチュンクッキーで運試し
  • 飲んで!歌って!羊1頭食べつくす大宴会
  • ソフト麺を自作してみよう
  • 恐怖!ハバネロチョコレートボンボン
  • 乾き物入り焼きオニギリを作ろう
  • 世界一辛いきんぴらごぼう
  • 漬物をステーキにして食べる
  • ウコンを積極的に食べてみる
  • 井の頭公園に店を出す
  • ジンジャーシロップは美味しくて喉にいい
  • 「生姜で炒めればなんとかなる理論」を検証する
  • 箱根駅伝の距離を走るとチーズケーキが出来る
  • 爪楊枝は茹でたらツルリと旨い!
  • 肉を野菜にして食べる
  • ロウソク6本あれば米が炊ける
  • 端の多い玉子焼きを作ってみる
  • 昔のインスタント味噌汁は縄だった
  • 田んぼに突然現れたデイリーポータルZ
  • 夏の終わりの手作り蚊取り線香
  • 「立ち飲み処 畑」オープンしました
  • 暑かったら燗酒を作って飲めばいい
  • 蕎麦は味噌で食べても美味しい
  • 肉が旨くなるシートで生ベーコン作り
  • 最上の味はモンゴルにあった
  • 粉末ソースで味付きゆで卵
  • 3時間煮ると牛乳は甘くなる
  • リアルにバオバブ入りのペプシを飲む
  • チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる
  • ガチャガチャおみくじのあるパワースポット
  • 個人で記念日を制定する方法
  • 270km走るマラソンはそれでも楽しい
  • 技術立国日本 面白特許出願
  • 酒と梅干と鰹節で作るうまい調味料
  • 10倍プッチンプリンで盛り上がろう!
  • ランチパック耳は結構うまい
  • 1人箱根駅伝 何歩走ればゴール出来るのか?
  • これからの弁当男子は弁当箱から手作りだ!
  • ブッシュパイロットの仕留めたエゾシカの味
  • バタークリームケーキは凄くおいしい
  • 肉巻き以外の巻きおにぎり作り
  • ただ、鏡開きがやりたかった
  • 本当のおとそ気分とはどんな気分なのか
  • 柚子やレモンで色々胡椒作り
  • パンを発酵させてシュワシュワ発酵飲料
  • アームレスリングと犬と歌舞伎町
  • 忍者飯を作ろう!
  • お菓子を天ぷらにするとうまい!
  • 大豆から肉を作る方法
  • 搾りたての油は驚くほどうまい!
  • 水蜘蛛で忍者になる
  • 夏の自由研究。牛乳から色々作ってみよう!
  • 夏だ!走ってアイスを作ろう!
  • 枝豆は本当にビールの友なのか
  • 江戸時代の餃子を復活させろ!
  • バナナの葉っぱで大豆発酵食品を作る
  • マイカセットコンロバーベキューのススメ
  • ご飯を干したら旅に出よう!
  • 112kmのマラソンはとても楽しい
  • サンマで巨大アンチョビ
  • 酒粕料理で酔ってみる
  • エクストリームウォッシングに挑戦<
  • 飴細工で天地人
  • 弁当一番、地名は二番・・・
  • 完全手作りチョコレート
  • ぐるぐる回ってバターになっちゃえ!
  • ガーナの餅のような料理がうまい
  • バナナ弁当で紅葉狩り
  • 大好き炭水化物!
  • 残さず食べようお弁当
  • 東京産ブドウでブドウを楽しもう!
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2015年10月12日 (月)

    羊と生ハムを食べつくす宴会でメロン生ハムを食べる

    010

    デイリーポータルZに記事が掲載されました。

    今回は羊一頭、生ハム一本を食べつくす宴会が出来る店で生ハムメロンではなくメロン生ハムをやってみました。味はいいのですが、ちょっと問題があります。

    羊と生ハムを食べつくす宴会でメロン生ハムを食べる 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »