« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月23日 (金)

16年前の弁当レシピ本に載っていた謎のおかずを作ってみる

018

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

久しぶりに弁当を作りました。私の弁当作りというか、料理の最初はここからでした。

16年前の弁当レシピ本に載っていた謎のおかずを作ってみる


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

店のホームページが出来ました。

Photo

店のホームページが出来ました。現在の店のブログもこのまま暫く更新していきますが、いずれはホームページの方に統合予定です。

酒と醸し料理 BY

英語の案内や料理紹介もつけてみました。英語はしゃべれないですが、うっかりこれで海外のお客様でも来たら嬉しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な豆をきな粉にする

017

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は各種の豆をきな粉にしています。クックパッドとの連動企画になっています。クックパッドでは1月に「きな粉」の検索キーワードが上位に入るそうです。きな粉肉味噌、きな粉塩麹、きな粉酢などきな粉を使った料理レシピも公開。詳しくは以下からどうぞ。

色々な豆をきな粉にする

きな粉料理はいくつか店に出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結論、寿司はやはりうまい!

004

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

安い物、普通の物、高い物の3種類の食べ比べ企画でマグロの赤身寿司を比べています。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

結論、寿司はやはりうまい!

最近の持ち帰りすしは良く出来ていますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »