« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月23日 (土)

トルコの家庭で作るインスタントスープの素を作ってみた

013

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回はトルコの家庭で作られる発酵保存食「タルハナ」を取り寄せ、作ってみました。とても美味しいスープの素なのですが、日本で作るのは色々問題がありました。詳しく以下からどうぞ。

トルコの家庭で作るインスタントスープの素を作ってみた

タルハナはスープ以外にも色々使えるので、冬場に缶詰のトマトを使って再度作ってみようかと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

アウトドアでファンタを温めると意外にイケる味だった

005

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は先日開催した真夏のアウトドア燗酒大会のレポートと各種缶飲料を燗にしています。ファンタの燗が予想外に美味しかった。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

アウトドアでファンタを温めると意外にイケる味だった

アウトドアでの燗酒は本当にオススメです。涼しく穏やかに時間が過ぎていきます。ただし、水分補給は忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »