« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月15日 (土)

辛い日本酒は無い!日本酒はみんな甘いんだ! ~日本酒講座開催の記録~

017

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は先日講師をつとめた日本酒基礎講座のレポートです。辛口の日本酒とはどういうことかを簡単に説明しています。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

辛い日本酒は無い!日本酒はみんな甘いんだ! ~日本酒講座開催の記録~

これで講師経験は3度目。日本酒講座は好評だったので同内容での2回目も開講予定です。講師のご依頼あれば日本全国どこでも行きます。ご依頼おまちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ネパールの人が飲む命の水の作り方

004

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回はネパールの人が病気の時やお腹を壊した時などに飲む「ジブンジャル」という飲み物をネパールの方に作っていただき飲んでみました。凄い味でした。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

ネパールの人が飲む命の水の作り方

透明な普通の岩塩で作ればスポーツドリンクの味です。そしてビタミンレモンなどに岩塩を入れるのもオススメです。スルエシーのカレーは美味しいので近い方は是非行ってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »