« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月19日 (月)

黒酢バナ納豆ジュースがうま過ぎる!

017

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は伝説の飲み物。バナ納豆ジュースの作り方を詳細に書いています。また、新たな味を求めて各種フレーバーでバナ納豆ジュースを作っています。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

黒酢バナ納豆ジュースがうま過ぎる!

かなり煽ったタイトルの通り、黒酢バナ納豆ジュースはうまいです。うま過ぎるは言い過ぎかもしれませんが旨いです。是非試して頂きたい。

ちなみに初めて作ったのは8年近く前でした。

バナ納豆ジュースを作ってみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

「おっぱいトマト」今年も入荷

P8060537

夏場は店で八ヶ岳の農家の方が作っている無農薬無肥料栽培の野菜を出しています。

こちらの記事に出てくる畑です。

「立ち飲み処 畑」オープンしました。

そして、今年もそろそろ果菜類が出てくるようになり、昨年大好評だった「おっぱいトマト」も先日初入荷。正式な名前は別に有るはずなのですが、農家の方の中学生の息子さんが命名したこの名前を使っています。中学生男子らしい成長をみせています。ナイスおっぱい!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の梅干し

P7210459

今年も梅干しが出来ました。

P8060538

我が家の梅干しは塩がふくまで干すのでこんな感じに表面が白いです。その分、旨味が増しています。店でも人気商品です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポン酢はソーダで割ってもうまい

005

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回は日本酒の新しい飲み方を提案しています。この夏オススメなのはソーダ割りの日本酒。原酒タイプの日本酒はソーダ割りやロックでも美味しいです。更に、ソーダ割りで美味しい飲み物も探っています。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

ポン酢はソーダで割ってもうまい

ポン酢は当たり前ですが味はポン酢です。でも美味しく飲めます。是非試してみてください。素麺をそれで食べると美味しいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »