« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月30日 (木)

これこそカレーライスパンだ!

017

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

カレーパンはあるけどカレーライスパンは売ってない。作っている人はいるが、それはカレーライスパンというには納得いかない。そんな思いで作ったカレーライスパン。わりと上手くいきました。ただ多少問題がありました。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

これこそカレーライスパンだ!

あんかけチャーハンパンの形状でカレーライスパンを作れば上手くいくような気がします。気が向いたらやってみます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「肉、イカ、タコを用いた棒状バラエティ食品」を作る

020

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

公開特許公報でみつけた「肉、イカ、タコを用いた棒状バラエティ食品」を作っています。個々は美味しいのですが、全体となるとなんとも不思議な感じになります。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

「肉、イカ、タコを用いた棒状バラエティ食品」を作る

一つ一つの食材を串に刺さず、ボール状にして提供したら結構いけるのではと思いました。いずれにしろ、普通にアメリカンドックでいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

5月25日 「Arts & Crafts Garden in ときわ台 天祖神社」 出展者情報

Acgardena4

経営している店がプロデュースしている5月25日開催の 「Arts & Crafts Garden in ときわ台 天祖神社」の出展者、ライブ出演者情報がFacebookページに徐々に掲載されています。 

http://www.facebook.com/pages/アーツクラフツ-ガーデン/265913636858629

○作品出展者

出展者名:R.ILLUSTRATION
作品:イラストやトートバックなどの動物雑貨と、古材でつくった小物。

出展者名:mat
作品:ガラスのアクセサリーと器

出展者名:日々の花々(日々野志麻)
作品:動物性食品不使用のお菓子・オリジナルハーブティー・手作りジャム・酵素シロップのドリンク・野菜果物のお花をモチーフにしたアクセサリー・雑貨など。

出展者名:ボクと紙と鉛筆(marumizu-gumi student)
ワークショップ:紙まき鉛筆ワークショップ ¥500(予定)

出展者名:ムラカミデザイン
ワークショップ: いたばしカルタ大会(カルタも販売します)

出展者名:アトリエgreen/greenCAFE
作品など:花をモチーフにした雑貨などの物販やエスプレッソ系、サイダー系の飲み物とランチボックスなど。

出展者名:TREE2 林よしえ
作品:シルクスクリーンによる布もの

出展者名:KOMONEST
作品:コーヒー、Tシャツ、バック、ふきん、コースター、ビーズ

出展者名:Bloom bird
作品:プリザーブドフラワーやコサージュなど

出展者名:カワイラコ
作品:服飾雑貨

出展者名:手製本工房まるみず組
作品:私家版作品、ノート、ペーパーアイテム、アクセサリー、手製本キット、書籍など。

出展者名:じじかく
作品:抱き人形


○ライブ出演者

手賀沼ジュン
回文ソングを初め、様々な笑いと感動のステージ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SBHhAIdimaI


ブラックエレファンツ
Funk, Jazzユニット
http://www.youtube.com/watch?v=kLyk7sL__MA


○大道芸
如月 琉
プロマジシャン
http://www.youtube.com/watch?v=CX--_LH3EEI


各出展者、出演者の情報はフェイスブックページに出ています。是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコには柿ピーやハッピーターンを入れたらいい

007

デイリーポータルZに記事が掲載されました。

今回はチョコに色々な物を入れてみました。柿ピー、ハッピーターン、カラムーチョ、ミルキー、ハイチュウ、甘納豆、ミックスあられ。それぞれどんな味になったのか。詳しくは以下のリンクからどうぞ。

チョコには柿ピーやハッピーターンを入れたらいい

どうやら柿チョコだけでなく柿ピーチョコも市販品があるらしいです。まだ見つけられていません。見つかるまでは自分で着く地ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »