« 揚げジャガイモとピーマンのカレー炒め | トップページ | 料理名に対する疑問 »

2008年6月18日 (水)

タイカレーと韓国海苔巻き

D1000144

今日は午前中に健康診断。健康状態全く問題なし。バリウムはやっぱり不味いです。

そして、健康診断は新宿の職安通り沿いにある医療機関で行われたので、帰りはそのあたりで弁当購入。職安通りから大久保にかけてはエスニックな香りがそこかしこで香っています。

今回はタイカレーと韓国海苔巻きを購入。「キムパブ」と「グリーンカレー」です。そういえば、以前の健康診断の時も似た様なもの買っていました。そして今回も水1リットルと野菜ジュース。今回はボルビックです。
タイカレーはやはり辛くて旨い。そして、韓国海苔巻きのゴマ風味も日本の海苔巻きと違い独特の美味しさがあります。

バリウムの不味さもこれで忘れます。

 

ランキング参加してます。クリックよろしくお願いします!
レシピブログ ランキング

人気blogランキング
人気blogランキング

|

« 揚げジャガイモとピーマンのカレー炒め | トップページ | 料理名に対する疑問 »

コメント

タイのカレーはあまりなじめないです。
どーも香辛料とココナッツがいっぺんに入るのがきつい。

横だが「赤飯」もだめだな。


*以前のネームを忘れたので新たなネームで書いてますww

投稿: うんたま | 2008年6月18日 (水) 18時18分

その検診センター
30歳までの若年検診で行っていました(笑)
道路の向こう側にはおいしい誘惑が
かなりありますよね。
いつもドンキの店頭の屋台に
行きたくなりました。

投稿: ぢぇしお | 2008年6月19日 (木) 10時46分

(T_T)太郎さん改めうんたまさん
あの独特の香辛料の香りと味がいいのですがダメですか。パクチーはどうですか?今度タイ料理屋行きましょう。


ぢぇしおさん
向こう側だけでなく、あの通りは両側や脇道といたるところに旨そうな看板がありますよね。しかも、読めないような。食べる所だけでなく、食材やスパイス関係も変わったものが多く見ているだけで楽しくなります。

投稿: 吉成 | 2008年6月19日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107612/41569351

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレーと韓国海苔巻き:

« 揚げジャガイモとピーマンのカレー炒め | トップページ | 料理名に対する疑問 »