« スズキとゴボウのトマト煮 | トップページ | ハトのポーズも導入 »

2007年7月12日 (木)

大豆とトウミョウのカレー炒め

大豆とトウミョウのカレー炒め
今日は大豆と豆苗(トウミョウ)のカレー炒め、玉子焼き、ブロッコリー。大豆の水煮と豆苗と下茹でしたニンジンをカレー粉、オイスターソース、酒、一味唐辛子で炒めています。豆カレーですね。野菜のみのベジタリアンメニュー。カレー味なので食べ応えがあります。豆苗はグリーンピースの新芽です。中華料理によく使われるそうです。けど静岡県産。
分量はカレー粉が小サジ2。オイスターソースと酒が各大サジ1。一味唐辛子はお好みで数振り。今日は少し多めに入れてます。七味唐辛子でもいいです。大豆の水煮はパックになったものを1袋。200g入りでした。ニンジンが1本。豆苗も1袋。正確な分量はわからないのですが、中型のザルに入るぐらいの量でした。

そして、本日の体スキャン結果。

体重:71.5kg
体脂肪率:17.5%
内臓脂肪レベル:7.5
体幹皮下脂肪率:11.1%
BMI値:23.3
基礎代謝:1671Kcal
骨格筋率:35.2%

昨日は職場を出ようとしていた際に捕まり、帰りが遅れトレーニングはほとんど無し。数値は戻ってます。筋肉を休める日としておきましょう。

 


ランキング参加してます。
レシピブログ ランキング

人気blogランキング
人気blogランキング

|

« スズキとゴボウのトマト煮 | トップページ | ハトのポーズも導入 »

コメント

豆苗うまいですよねぇ!
シンガポールに来てよく見かけるので、よく食べます。
ヘルシーだし、食感もいいし、好きになりました♪

投稿: うどんこ | 2007年7月12日 (木) 23時58分

炒めてもパリパリ、シャキシャキしていて私も好きです。
シンガポールは色々な国の人が集まっているから色々な美味いものが食えそうですね。食レポ見せてもらってます。

投稿: 吉成 | 2007年7月13日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107612/15732384

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆とトウミョウのカレー炒め:

« スズキとゴボウのトマト煮 | トップページ | ハトのポーズも導入 »